SSブログ

自分を褒めるアファメーション [幸せのつくり方]

アファメーションって知ってる?

アファメーションって
「自分に良い暗示をかけていく良い言葉」
のこと。
(この説明であってるかな^^;)

例えば、
「自分はできる」
とか
「自分は大丈夫」
とか
「自分は幸せだ」
とか。
ほかにもいろいろ
何でもいいのだけど
自分が幸せになるような良い言葉だよ。


自分の発する言葉で
自分の潜在意識に暗示をかけていく
という感じ。

引き寄せの法則にも似ているかな?


私も、結構前から
そうやって自分が気持よくなるような言葉を
なるべく自分に言ってあげるように
がんばってる。

私は、つい、
自分がダメダメだなーー
と思ったり
自分を責めてしまうクセがあるから

まずは、自分の発する言葉から。

私は大丈夫。
私はできる。

今日、私がんばったじゃない!
って。
1記事ブログ書いただけでも
それを認めてあげる。

昨日できなかったことを
何か少しでもできたなら
まずは自分を褒めてあげる。

それは、自分を甘やかすとか
そういうのとは違うよ。

次につながるパワーを蓄える感じ。

少しでもできた私
がんばったね!
今日はここまででOK!

応援してくれた人
私に動くパワーをくれた人に
感謝だー。
ありがとう!





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。