SSブログ

ツムツムにはまっちゃてます [ツムツム]

スマホのゲームアプリの「ツムツム」
かわいいディズニーキャラクターのゲームです。

私、今までスマホでゲームとかは
しない人だったんですが
1ヶ月くらい前にお友達に紹介してもらって…

最初はそんなに乗り気ではなかったのですが
ちょっと嫌なことがあったとき
現実逃避でこのツムツムをやっていたら
見事にハマってしまった…!

やっぱりディズニーはいいね。
音楽もキャラクターも
そのコンセプト?もいい。

ゲームっていうと
何かをやっつける!っていうのも
よくあると思うけど
このツムツムは
そういう攻撃的な気持ちにはならない。

ツムツムのキャラクター可愛いねぇって感じ♡

あと、1ゲーム1分の短さもハマる原因かも?!
かわいいツムツムのキャラクター「ツム」を
同じキャラクター同士つなげていけば
それが消えて得点になるという単純なゲーム(笑

でも、その単純さと1分の短さが
もう一回!という気持ちになって
どんどんやっちゃう。

やればやるほど、自然にそれぞれのツムの
スコアレベルがあがっていくので
1ゲームで出せるスコアも自然にあがっていくところ
そうすると、なんか自分がレベルアップした気持ちになって
楽しんでできちゃうよね(笑)

それから、ゲームをするのに、「♡」が必要なんだけど
それを、友達にあげたり、「おねだり」することができる。
私は、ここにもディズニーのみんなで仲良く楽しくの精神が
見える気がして好きなのよね~♡

友達に♡をあげたとしても、自分の♡が減ったりはしないの。
なんか純粋に友達に、♡をプレゼントできて
相手も喜んでくれて、さらにさらに、
♡をプレゼントして、相手が受け取ってくれると
なんと自分も♡がもらえちゃう!
すごいネ!

自分の♡がなくなったときは
お友達に「♡のおねだり」をするの。
この「おねだり」って言葉もかわいいなぁ~(*´∀`*)

それでね、おねだりすると
相手には、
「◯◯さんの♡がなくなりました。プレゼントしてあげてね」
というメールが届く。

それで相手がプレゼントしてくれるでしょ、
そうすると、相手も♡がもらえるのだよ~
「友達を助けてあげたあなたにも♡をプレゼント」
これが、なんかディズニーぽくて好き!


・・・おっと!
熱く語ってしまった(笑)

ツムツムをやったことがない方は
読んでもイマイチはてな??だったかも…?

でもツムツムってすごい数の人がダウンロードしてるみたい。
私、実はあまりゲームとかに時間使うのはちょっと…
の人だったけど、たまには、こういう単純だけど
なんかちょっと楽しめちゃう
一緒にやっている友達とあれこれ話したりして
それもいいよねって思ったよん♪

やりすぎは注意だけどーー
また、ツムツム関係のお話もブログに書いちゃおうっと\(^o^)/








スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。