SSブログ

完璧主義をやめる [幸せのつくり方]

私はたぶん、完璧主義なんだな…

自分ではそこまでじゃないって思うんだけど
知らないうちに、心の中は完璧を目指してるような気がする…

例えば、何かをはじめようと思っても
さくっとはじめられない

例えば、このブログを書くこと。

今日は、「少しでも動くんだ!」と
心に決めたから

新規作成のページを開いて
思うままに
つらつらと書いている



それでいいんだ!!


はじめるまでの私は
どうやって書こうかな
何をテーマにしようかな
構成を先に考えようかな
なんて考えて

結局
手がとまって

結局
何も書かなかったりして。


つらつらと書いていけばいいんだよね。

私は、言葉を綴るのが好きで
実は、こうやってブログを書くのも
今回がはじめてではなく
一番はじめにブログを書き始めたのは
2006年ごろ。

あのころは、
いろいろと恋愛のことで悩んでいて
私はどこかに吐き出す場所が必要だった

書いているうちに
心が整理されたり
落ち着いたり
仲間ができたり

あぁ、ブログって楽しいって思った


完璧なんて目指す必要は全くない
書きたいことを書く

私には書きたいこと
吐き出したい想いがたくさんある

どこかの誰かが
偶然にもここにたどり着いて
ちょっと読んでみてくれたり
何か感じてくれたり
それはみんなの自由

私は私のやりたいことを

完璧なんて目指さない

今のように
思うままに
言葉を綴っていこう

毎日の日記でも
感じたことでも
吐き出したいことでも
調べたことでも
気になることでも

何でもいい


何かおかしかったら
あとで直せばいい

はじめから完璧なんてないよ

完璧を目指すから
前に足を出せなくなる

よし、その気持ちだー

あぁ、やっぱり
私は書くことが好きだ。

ありがとうー




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。